あふれる舞人生

あふれる舞人生

奈子は満員電車で縮んだ

 入口脇のレジで朝食を買った美奈子は、奥の四人掛けの席に腰を下ろした。両手を上げ、大きく足の先まで伸びをした。美奈子が身に着けている黒いカーディガンの網目は、動きに合わせて一直線に並んだ。胸の辺りのピンクのバラの絵柄も大きく広がった去皺紋方法
 窓際に座っている真新しい黒いスーツを着たOLは、目を輝かせて赤い携帯電話でメールを読んでいる。まだ学生の香りが半分くらい残っているようにも見えた。美奈子は四年前の自分に姿を重ね、夢と希望で満ち溢れていた頃を懐かしんだ。
 中央の大きな円卓には、よれよれのスーツを着た数人のサラリーマンが腰を掛けている。皆、眠そうで、ぼうっとコーヒーを飲んでいる。所々から、タバコの煙が上がり、店内は朝靄に包まれるようだった。
そうした光景を眺めながら、美体をほぐす。そこはお気に入りの席だった。店内全体が見渡せ、気持ちも大海原のようになるからだSmarTone 上網
 美奈子はキャラメルラテを飲みながら、頬を大きく膨らませ、ナポレオンパイを味わった。ふわふわのクリームに包まった紅色の野いちごの甘酸っぱい香りが、口中一杯にぷわりと流れる。至福の一時が全身を駆け抜ける。美奈子の朝は毎日そうして始まった。
 スイーツのほど良い甘さが脳細胞の隅々までに行き渡ると、美奈子の寝ぼけた頭は目を覚ました。
 デザイナーは頭の中でイメージを大きく膨らますのが仕事だった。脳をフル回転させる状態を保たないといけない。だから、糖分を補給することは、良いウォーミングアップになる。そう納得することが、朝からスイーツを堂々と頬張る美奈子の大儀名分だったdermes 投訴
 ナポレオンパイを片づけた美奈子は、漸く手に入れた薄ピンクのスタールビーを眺めた。頬を伸ばしながら右手を少し上げ、天井の明かりに透かしてみた。六条の煌きが美奈子の瞳を撫でる。胸中に一粒の幸せが拡散した。喜びの余韻に酔いしれながら、優雅にラテを口につける。その流れを何回も繰り返し、心をピンポン玉のように弾ませ、月曜日の早めの朝を浮き浮きと楽しんだ。
 美奈子は六条の煌きを見るうちに、占いの館の老婆の言葉を思い出した。「彼氏からアプローチしてくるようになる」という言葉だった。

幸せだと感じれば

息が思うように吸えない。手が、身体が勝手に硬直していく。
 ルティシアはその恐怖に耐えながら首を振った。

「わたしが悪いのっ……わたしなんかがいるからみんな不幸になるっ……いずれ陛下も……この子もっ」

 母で、逞しく、ルティシアが不器用で上手くできなくても、大丈夫と温かく励ましてくれたエミーナ。
 ルティシアは血を吐くような苦しさで吐露する。

 エミーナが、乗り出して、ルティシアの肩をぎゅっと抱きしめるSIAX 瘦面

「違う。あなたが悪いんじゃないの。人には人それぞれの運命というものがあるのよ。誰かがどれほど願って、貶めても、誰にもその人の幸、不幸を左右することなんてできないの。その人がどれほど苦境にあっても、幸せなのよ。思い出して。……あなた私に言ったじゃない。こんなところに閉じ込められて逃げ出したくならないのって、私が聞いたら、あなたなんて答えたか覚えてる?」

 十五年も前のことだ。
 ルティシアが初めて子を生むときに、エミーナが手伝いに来てくれた。出産前から泊り込みで来てくれて、楽しい話でルティシアの緊張をほぐしてくれた。
 そんなルティシアに、エミーナが聞いたのだ。
 ルティシアはこう答えた狗糧牌子

「『そんなこと考えたこともないわ。私は幸せよ。だって、陛下やファーミア、あなたやここにいる人たちがとても優しくしてくれるもの。陛下が許してくださる限り、私はここにいたい。それに、陛下のお子をもったいなくも、私などがこうして生むことを許していただけるのよ。これほど幸せなことはないわ』」

 一言一句忘れてなどいない。何度も何度も同じことを思い、幸せを感じた。
 エミーナから見れば幸せそうには見えないかもしれないが、ルティシアは自分が不幸などとはほんの少しも思っていない。
 
「今でも私はそう思っているわ」

 話すうちにいつの間にか硬直は解けたが、手の震えは止まらない。

 宥めるように、エミーナがルティシアの背を優しく撫でる大學 聯 招 放榜 日期

「それでいいのよ。その幸せは、誰にも奪えない。誰にも邪魔できないあなただけの想いよ。でも世の中にはどれだけ恵まれていても、幸せを幸せと感じられない人もいるの。それを人のせいにする人だっているの。あなただって本当は分かっているはずよ。誰かを傷つけるような力なんてあなたにはないことを。そうでしょう?」

 ルティシアは震える口元で紡ぐ。

「ええ、私は何もしていないわ。ご側妃が身篭ってらっしゃることも、知らなかったんだもの」

「知らなければ、たとえ誰かを傷つける力があってもできないことだわ。だからあなたのせいじゃない。自分が守れず子が流れたのを、あなたのせいにしているだけなのよ。心が弱いから、誰かのせいにしなければ自分を保てないのよ。大丈夫、陛下もちゃんと分かってらっしゃるから」

 『陛下』

児を産んでき

 昼食後、ルティシアの隣にはマルクスとリシャウェルがいた。
 楽しげな会話に主語がなく、はっきりとは分からないが、リシャウェルが本を持っているようだから、恐らく童話を読んでくれるのだろう激光去印價錢
 ちょこんと隣に座るマルクスの体温が、服越しに伝わってくる。
 温かい存在じたいがもう可愛らしく、気づけば我が子に想いを馳せていた。
 ルティシアはこれまで四人の男た。無事に生きて成長していれば、長男は十五歳、次男は十歳、三男は七歳、四男は四歳になっている。
 アージェスの話だと、皆、孤児院からすぐに里親に引き取られて元気にしているとのことだ。
 想起のたびに、胸が苦しく、辛く悲しくなったが、後悔はしていない。無理に手元において、彼らに何かあったときのことを考えると、心底手離して良かったと納得している。けれど、こうして子供達に囲まれていると、我が子と過ごすことのできるエミーナが無性に羨ましくなった。
 
 無意識に手が伸びて、柔らかな髪に触れ、小さな頭を撫でた。
 撫でているうちにマルクスが振り返って、ルティシアにぺたりと抱きついてくる。
 懐いてもらえるといっそう愛おしく、小さな背を優しく撫でた。 

 アルドリス家の今回の恒例行事には、エミーナと使用人の他に、子供達は五人いた。
 成人を過ぎた娘が二人と、まだ幼い三人の子供達だった。
 使用人たちと一緒に、大勢で昼食を取った後、エミーナは二人の娘と使用人を連れて、管理の為、敷地内の確認作業に向かった隆胸手術
 男児の中では最年長のロベルトは、料理番を連れて朝から狩りに出ている。なんでも近くで鹿が獲れるらしく、夕食にルティシアに振舞いたいと、張り切っていた。
 残る二人の子供達は、昼食を終えるといつの間にかどこかへ行っていた。
 エミーナは下の二人がいなくなっても特に気にする様子もなく、「すぐに戻ってくるわよ」と、楽観的に言い残して管理の仕事に行ってしまった。
 さすがは肝っ玉母さん。
 ルティシアはそれでいいのかと心配になりつつも、ファーミアと談話室に移動した。侍女がお茶の用意をしにいく間、しばらく一人でいた。
 そこへ二人の子供たちがやってきたのだ。
 幼く拙い音読だったが、それこそが新鮮で、癒されるようだった。
 穏やかな時間が過ぎていく。

「読むのが上手ね。とっても聞きやすかったわ。ありがとう」 

 物語を最後まで読んでくれたリシャウェルにお礼を言うと、無言で椅子から下りたSmarTone寬頻
 どうしたのかと怪訝に思っていると、マルクスがいる反対側に来て、ルティシアの膝に甘えるように頭をつけた。
 もう片手で、労わるようにリシャウェルの頭を撫でてやる。

「頑張って読んでくれたものね、立派な兄上だわ」

「あらあら、お戻りになったと思ったら、もうお昼寝されているんですか?」

 戻ってきたファーミアが声をかけると、リシャウェルが体を起こした。

蔡英文年改真相:老百姓交更多卻拿更少 各階層均不滿

  圖為3月間退休警消人員向前往台北忠烈祠春祭的蔡英文跪地陳情。(圖片來源:台灣《中時電子報》)

  在島內引發廣泛爭議的年金改革被台灣地區領導人蔡英文視為就任周年最需兌現的政見。蔡不僅親自拍板,甚至親上火線反擊。台灣《中國時報》報導指出,台當局打著“世代正義”旗幟,端出來方案卻遭軍公教大罵,被視為受益者的年輕族群也不埋單,連勞工都痛批基本保障都不給,原在為蔡當局加分的年金改革,卻成為引爆軍、公、教、勞各族群不滿的炸彈,掀起漫天烽火。

  鑽程式空子

  在麵對台灣各階層民眾的抗議時,民進黨當局不但未有反思之意,且準備利用程式,暗渡陳倉。在民進黨團強勢推動下,“立法院”這兩周連續初審通過年金改革最重要的“公務人員退休撫恤法”、“公立學校教職員退休資遣撫恤條例”兩大修正草案Neo skin lab 美容騙子

  雖然關鍵條文皆保留朝野協商,但民進黨在策略上卻是“以退為進”,因為修正草案隻要送出委員會,1個月冷凍期一過,就可以交付表決,以民進黨在“立院”的優勢席位,應可完成“立法”。

  交更多卻可能拿不到

  但是這樣就算兌現了蔡英文的年改支票嗎?回到2015年12月,參選領導人的蔡英文開出“年金永續計畫”支票。蔡英文承諾,會找出可團結社會的改革手段,“團結社會,而不是造成社會分裂對立”,“不要急著訂出一個特定方案,然後用政治力量去強推”,結果呢you beauty 陷阱

  在科技業上班的楊晉文氣憤地說,本來以為改革之後,勞工的退休待遇可以變好,慢慢拉近和軍公教的距離,誰知道竟然愈改愈差,“說什麼不虞匱乏!勞工是次等公民嗎?軍公教有最低生活保障的樓地板設計,我們勞工愈繳愈多,卻連基本生活保障都沒有。”

  原本“銓敘部”估算,改革後台當局與各縣市節省的經費可挹注退撫基金,使得破產年限可以從2031年延後到2044年。但在“立院”初審時,卻被“綠委”修改,縣市節省下來的錢,不必挹注退撫基金,使得基金破產年限提前到2037年左右,折騰了半天,基金隻延後6年破產。

  今年剛要畢業進入社會的林子平訝異,“那意思不就是說,我們繳得比以前的人要多,但還沒等到我們退休,基金就破產了嗎?”

  民調五成不滿

  其實,多數民眾都贊成年金必需有所改革,但根據旺旺中時民調中心進行“蔡英文滿周年調查”,民眾對蔡處理年金改革的表現,有49.7%表示不滿意,滿意者僅37.4%you beauty 黑店

  一位歷任多次年金改革的“銓敘部”官員不諱言,蔡太急於端出成績而疏忽了配套,過去馬推年金改革,同時提出“三層年金”的構想,讓新進公務員可以透過“自提”為年老時提供更多保障,但這次的改革卻隻考量到基金的財務麵。

  當初的蔡英文痛批馬“急著訂出一個特定方案,然後用政治力量去強推”,但現在看來,卻像是在說自己。蔡英文上任即將屆滿一周年,年金改革案或許能夠通過,但蔡英文的年金改革支票,在台灣民眾眼中,恐怕不算兌現。

原文地址:http://www.imastv.com/news/taiwan/2017-5-14/news_content_161667.shtml

外媒:英提前大選將41天“無議會” 重要日期一覽

  據《歐洲時報》報導,英國本來將在2020年才舉行的大選被提前到今年6月8日 舉行。從5月3日起,包括上議院和下議院在內的整個英國議會將解散。

  據報導,按照法律,議會解散日期為進行大選的25個工作日之前,以今年6月8日的大選時間為準,議會解散時間為5月3日。

  議會解散後, 下議院所有席位項目策劃自動空缺,所有議員法律身份回歸普通民眾,失去一切議員特權。上議院成員身份是任命而非選舉所得,因此議員身份不變,但新議會組建完成前所有工作暫定。

  但是,議會解散並不代表英國進入“無政府 ”狀態。議會和政府是兩個互相獨立的機構。首相一職雖然是大選或黨內推舉,但在法律意義上還是由女王任命的,所有內閣大臣也都是女王“依據首相建議”而任命。

  雖然議會解散了,但在大選結束並且新一任內閣組建 完成前,特雷莎?梅將保留她首相的職位,以及與之關聯的所有責任與權力。

  與此同時,所有內閣大臣也保留現任職位,但被要求“在開展具有延續性或長期性新行動時需要慎重”。

  報導指出,即將被解散的議 會,最重要的職能還是在於立法方麵。由於特雷莎?梅宣佈提前大選,這就意味著對於所有還在辯論階段的草案,議會都必須把它近熊們快速解決。

  英國政府已經正式宣佈,新任議會將在6月13日回到議會大廈,也就是說從5月3 日議會解散到6月13日回歸,中間共有整整41天的“無議會”狀態。

  這41天裏,對於接下來的大選和新任議會、內閣的組建將會產生重要影響的日子,主要有以下這些:

  5月4日:地方選舉

  英格蘭地 區所有地方市政廳,以及威爾士、蘇格蘭的所有地方政府都將進行地方性選舉,同時大曼徹斯特地區也將進行市長選舉。雖然這和大選並非直接相關,但普遍認為地方性選舉和市長選舉結果,將影響隨後的議員座席投票。

  5 月11日:議員座席參選提名截止

  5月22日:大選選民註冊截止

  符合參選資格的英國公民到英國政府網GOV.UK線上註冊。

  6月8日:投票日

  計票結果一般將在6月9日清早出爐。目前看起來 特雷莎?梅還是有著壓倒性優勢。

  6月13日:議會到崗

  新任議會的第一項工作是選出下議院hifu試做新任議長,現任議長是2009年起就任此職位的約翰?貝爾沃。

  6月19日:議會開幕大典

  當天, 英女王將進行講話。

原文地址:http://www.imastv.com/news/international/2017-5-2/news_content_158799.shtml

台北辦募款餐會 基金會創辦人陳水扁盼到場“講幾句”

f:id:beulaher:20170421105400j:plain

 台灣地區前領導人陳水扁創辦的凱達格蘭基金會,今日樓宇轉按於台北舉辦12周年募款餐會。基金會昨日對外發出邀請函,執行長陳致中表示,陳水扁希望能跟大家表達感謝,講幾句致謝詞。

  凱達格蘭基金會去年6月的募款餐會,陳水扁曾向台中監獄申請出席,但台中監獄不准他上台,因此陳水扁只能關在會場旁包廂,與支持者會晤,而不能公開出席。

  陳致中表示,今年的餐會,因為老朋友之間溫馨的聚會,他的父親很希望出席講致謝詞,對大家Pretty Renew 美容院長期以來的支持與關心表達由衷的感謝。人情之常,也是台灣社會很重視的。

  據了解,陳水扁認為凱達格蘭基金會募款餐會,只是單純跟老友敘舊,不算政治活動。就像去年底,其女兒陳幸妤牙醫診所開幕時,中監同意讓陳水扁致詞,但只能單純表達祝賀之意,不能有政治性演講。因此今年陳水扁也打算比照同樣模式辦理。

  陳水扁保外就醫後首次公開致詞,是去年12月24日陳幸妤牙醫qv嬰兒沐浴診所開幕時。陳水扁當時致了23分鐘的詞,他自稱那“不是演講的致詞”。

原文地址:http://www.imastv.com/news/taiwan/2017-4-19/news_content_155606.shtml

抗皺的秘訣 - Eucerin『小銀彈』透明質酸緊緻充盈精華素

 

皺紋是直接反映出肌膚的 年齡,隨著皮膚老化,皮膚自身產生的透明質酸減少,

都容易出現皺紋,無論是表情紋、細紋、乾紋還是動態紋,

都是我們不想看到的,女士們用盡所有方法除紋,但真正有效的又有幾多種?

 

 

而我抗皺的秘訣就是尋找最有效吸 收的nuskin 香港抗皺產品,

因為精華必需要滲透到底層肌膚中才能真正吸收,

Eucerin是全球皮膚科醫生和藥劑師信賴推薦品牌,

當中皇牌產品『透明質酸緊緻充盈精華素』更是口碑見証。

 

 

透明質酸緊緻充盈精華素 HK$ 475 / 6 ×5 ml

 

透明質酸分子微小達40倍,深注肌膚底層,由內到外填充最深處皺紋,緊致充盈並持續保濕。 活性成分Saporin(天然大豆提取物)激活肌膚自身的透明質酸生成,高達256% 4星期後顯著減少皺紋。

 

 

包裝盒底印有使用有效期。

 

 

小支獨立包裝 能讓產品保持新鮮,每支大約可使用1~2星期。

 

 

質地水感滋潤,內含不同分子大小的透明質酸,各自分揮nuskin 香港了不同功效,

大分子能保留在皮膚表麵,發揮保濕劑功效,

而小分子微小達40倍,深注肌膚底層,由內到外填充最深 處皺紋,緊致充盈。

 

 

活性Saponin成分更激活肌膚自身的透明質酸生成,高達256%,

精華可全臉使用,就算沒有形成皺紋的位置都可以達到防禦效果,

滲透度比一般的去皺產品高,直達細紋中作出修復,

高保濕度亦是賣 點之一,用後4星期乾紋、細紋有明顯減淡。

 

 

有興趣的話可前往Watsons Eucerin門nuskin 如新店免費試用【小銀彈】逆齡科技!


圓圓’s Blog


E-MAIL : bcyy2000@gmail.com

Facebook 專頁 : https://www.facebook.com/yuenblog
Instagram : http://instagram.com/chowyuetyuen

 

文章全為個人感受。

 

 

原文地址:http://blog.ulifestyle.com.hk/blogger/yuen012/?p=2944236